「運がいい人」になるための小さな習慣 世界の成功者が実践するたった1分のルール
出版日:2019年5月25日
ページ数:240ページ
著者:サチン・チョードリー
・ジュガールの教えを受けたことが転機となり、インドやアジアで多くの事業を成功に導く実業家でもある。
・大企業での異文化経営・異文化戦略を指導する国際コンサルタントとしても活躍している。
★4.2(Amazonでの評価)
– 自己啓発感が強かったけど ネガティブを断つとか割と使えるところはあった
– 「私は運が良い」と言うことから始めよう。
– 運が良くなるヒントが詰まってる一冊。「私は運が良い」と言うことから始めよう。
– インド人が著者であり、全体的に夢をかなえるゾウに出てきた内容が書いてあると感じた。 参考になった点は ・付き合う人の断捨…
– 運を招く為にできる行動が多々書かれている。 DCAPが大切
もっと見る
– 運がいい人って特別な選ばれた存在か思いがちでしたがそんなことはなく。少しずつ、少しずつできることを増やしていっているんだ…
– エネルギッシュな人だなぁ。国際会議の議長の仕事は、インド人を黙らせるのと日本人を喋らせることであるとの話は面白かった。環…
– ポジティブになれる
– 身の回りにポジティブを置く/ネガティブなものを徹底的に遠ざける/先祖など見えない力に感謝し、寄付など善行を積む/成功に向…
– 可能思考で考え、できない理由ではなくできる方法を探す。コンフォートゾーンから脱出する。失敗した未来をイメージし失うものを…
– 私は全国制覇済なので、共通言語は出身地や好きな土地、旅行トークにしてます。「旅行好きな人」と印象に残りやすくもなるので一…
– 日本に移り住み、会社経営者として成功したサチン・チョードリー氏が自信が成功するために行ってきた小さな習慣や考え方を解説し…
– コンフォートゾーンが良くないのでラーンゾーンに上げろ、との事。コンフォートゾーンを現状から未来のコンフォートゾーンに変え…
– 「情熱があれば、人はポジティブな状態を保つことができ、何事にも前向きに取り組むことができます。」 よく言われる環境の話だ…
– 少ない力で多くの利益を得る/ 自分の枠を越えた発想で考え、行動する/ 柔な頭で考えてピンチをチャンスにする/ シンプルに…
– Unlimited.「可能思考」「ネガティブを断捨離」PDCAではなく、DCAP. 小さな習慣の積み重ね。
– 寝る時間と朝起きる時間を決める。 これだけで人生の充実度だいぶ変わると思う。 人間ゴールがないとダラダラしちゃうし。 規…
– 実践してみようと思ったこと。 ・自分の強みを聞いてみる →ちょっと勇気がいるけど、聞いてみる!! ・コンフォートゾーンか…
– 些細なことを続けることが大切(★★★)
– 「自分は運がいい」「自分ならできる」「必ずうまくいく」と毎日口にする。インド人、めっちゃ明るい。アウトプットは相手のメリ…
– 運がいい人になるというより、「著者が実践している良い習慣」としたほうが良い。内容はよくある感じ。自己啓発本なので読んだ後…
– すでに実践していることが間違いではないことを再認識でき、目から鱗の新鮮な習慣を知ることもできた。 何事にも常に感謝の心を…
– 「ポジティブな言葉を繰り返し口にする習慣をつけることで、日常生活のなかにあるささやかな幸せが、より鮮明になる」からこそ、…
– なんだかそんなに参考にならず…
– 神社に通う、神様に感謝とアクションの報告 太陽の光を浴びる 風水 ここに書かれてる習慣はどれも素晴らしいことが詰まってる…
– ご先祖様に感謝するといい、ということはよく言われるし小言を言われているようで今まで抵抗があったけれど、この本ではなんだか…
– 良い本
– 「自分ならできる」とプラスなことを口にする。DCAPサイクルにする。「〜しなきゃ」を「〜したい!」に変える、そうすると成…
– 運は偶然性によるものではありません。運は自分で高められるものです。数多くの成功者に共通していることは、「自らの思考と行動…
– 1.「自分は運がいい」声に出して言ってみる。そして何度か繰り返してみる。 たったこれだけで、少し心が軽くなり、気持ちが前…
– 「運がいい人」はポジティブ&アクティブ&スピーディー。「自分は運がいい!」と信じ、生活からネガティブを排除する。本書に書…
– PDCAよりもDCAP、まずは行動。確かに動かないと何も始まらない。スモールステップでも動く意識付けが必要だと感じた。あ…
– PDCAのDが大事。 ひとまずやってみる、挑戦してみようと思った。「登らないものには落ちることもない」というインドの伝え…
– 609冊目
– 走りながら考える行動力は運を呼ぶ
– 運高められる。ラッキーを口癖に。柔らかい頭。ネガティブ断つ。高いレベルの人と付き合う。SNS読み手のメリット考える。褒め…
– KindleUnlimitedにあったので読んだ。ゴミ本。
– 引き寄せの法則とはこういうロジックだったのかと腑に落ちた。
– ■成功者は「可能思考」で考える。「コンフォートゾーン」を嫌う。行動を重視する ■大切なのは「習慣」。習慣とは、思考や行動…
– 前向きで良い本でした。【日本人はできない理由ばかり探してなかなか実行しませんが、とりあえずやってみようよ。どうやったらで…
– やはりこの本も、運を良くするために小さな習慣を積み重ねることを勧めている。日頃から口に出して、運が良いと言うとこなど、他…
– インドの成功者、サチン・チョードリー氏の本。なんかこの人楽しそうだな。ジュガールという、日本でいう「禅」みたいなスピリッ…
– 特に響くことがなく終わるこの本。インド人の成功法則について書かれているんだけど、目から鱗のような内容はない。
– 可能思考で考える コンフォートゾーンを飛び出す pdcaよりdcap 成功環境を作る お金の罪悪感を捨てる 自分のファン…
– Kindleアンリミテッド ココイチのインド進出、社長直電で!! 行動力、すぴーど。 今日何食べたのSNSを情報へ昇華!
– 運がいい人になるには難しく考えず毎日少しずつ当たり前のことをしていく。その当たり前が人を幸せにしていくことで周り回って自…
– 小さな習慣を積み重ねた結果、成功を引き寄せることができた著者が、実践してきた小さな習慣を紹介した本。
何もせずに運は手…
– 簡単なことだけど全部完全に実行するのは大変そう。
人生全般を良くするための小さな習慣とも言えそう。
折に触れて繰り返し読…
– 勉強になりました。運が成功の鍵。普段からの習慣に左右される。ポジティブ、行動、ファン、環境づくり、ギブ、感謝、これらがポ…
– インドの方の神様に対する考え方など書かれており興味深かった。今後何を実行するかが大事。朝のニュースを止めてみた。すると色…
– 笑顔が大事!
– 早起きをするとか、簡単なことが多く、真似してみようと思えた
– 自分が「運がいい」と感じる状態 = 自分が幸せだと思えている状態。
幸せに、ストレスなく生きていくためにどんなことをして…
– 他の自己啓発本に書かれていることもあるけど、実行できてないなぁ、と改めて気付かされた。
「○○をやらなければならない」を…
– 1時間読了。
すぐ読み終えて、使いやすいテク多い。
– 実践してみようと思うことは特になかった。
– 参考になる視点も多くあったんだけど、
「だから私は金持ちになれないんだな…」
と思ってしまうことのほうが多かった。
参考…
– 自分は運がいい
本当に小さな習慣です。
だからこそ大事にしたい。
– すぐに実践できる簡単なものも多く、特にこの本を読んでから1日に何度か「わたしは運がいいな」と呟くようになったが、本当に運…
– ネガティブから離れること
毎日1%でも良いから良い習慣を行う事
周りの人間には尊敬できる人を選ぶ事
– 参考にしたい習慣と、ん?これは一分の習慣とかじゃないような、、というものが混在しているような部分があるようにも思えるが、…
– 「陽はまた昇る」「幸せのちから」「きっと、うまくいく」この3本の映画を観ることにした。
– まあいつものやつ
– 小さなことから、コンフォートゾーンを超えてコツコツと積み重ねていこうと思う。
– 小さな習慣の積み重ね。
– ただの自己啓発本。
– 詳細なレビューはこちらです↓
– 失敗した未来をイメージする、ネガティブの断捨離、ラーニングゾーン、あたりの考え方は参考にできそう。
本書について
今回お勧めする本は、「運がいい人」になるための小さな習慣 世界の成功者が実践するたった1分のルールです。成功者に共通する思考法や行動パターンを解説した本書は、読者の皆様がより良い運を引き寄せるヒントを多数提供します。
具体的には、「可能思考」を常に持つこと、「コンフォートゾーン」を避けて新たな挑戦を繰り返すこと、そして行動を重視することが挙げられます。これらの行動パターンを身につけることで、私たちは運を味方につけ、成功へと導くことができます。
本書では、これらの原則を1分で身につけられる習慣として紹介しています。たとえば、「自分は運がいい」と1日に5回言うこと、ネガティブな要素を断捨離することなど、具体的かつ簡単に実践できるテクニックが詳しく説明されています。
本書は、自己改革を求める方々や、自分の運命をより良いものにしたいと考えている方々に特におすすめです。自身の思考や行動を見直し、より良い未来を創り出すための具体的な手段を学びたい方にも、本書は非常に有益な情報を提供します。
読者の皆様がこの本を読むことで、自身の思考と行動を変革し、成功者と同じ「運がいい人」になるための手引きを得られることでしょう。今までとは違った視点から自己改革を考えてみてはいかがでしょうか。本書を通じて、皆様の人生が一段と豊かになることを願っています。
1分で読める要約
成功者に共通する考え方は、自分の思考や行動で運をよくし、運を味方につけることです。成功者の共通パターンは、常に可能思考で考えること、コンフォートゾーンを嫌い新しいことに挑戦すること、そして何より行動を重視することです。
可能思考では、できない理由ではなく、できる方法を探すことが大切です。また、簡単に可能思考を身につける方法として、自分は運がいいと言うこと、失敗した未来をイメージしてみること、他人を頼ること、言い換えること、そして日常からネガティブを断捨離することが挙げられます。
コンフォートゾーンを飛び出すためには、気になるイベントに参加すること、いつもの仲間との飲み会を減らすこと、初対面の人と飲みに行く約束をすること、若い人のスマホを見せてもらうこと、定例のものを疑ってみることが効果的です。
そして、ビジネスでは一番乗りが有利なため、PDCAではなくDCAPのサイクルで動くことが重要です。まず行動し(Do)、成果を見ながら評価(Check)、改善しながら進む(Act)、その後計画(Plan)を立てることで、スピード感を持って成功に近づけます。
DCAPサイクルを実践するためには、迷ったときはYESと答えること、大きなゴールを設定し小さな一歩を書き出すこと、アポイントをその場で取りSNSでグループを作ること、いい話にすぐ飛びつくこと、時には順番を飛び越え直談判することが役立ちます。
AIトシオとAIひろゆきのディスカッション
一見すると人間と区別がつかないほどのリアルな外見と、深い知識と洞察力を持つ高度なAI、AIトシオとAIひろゆきが向き合っています。彼らが集まったのは、シンプルでモダンな内装の会議室。ガラスのテーブル上には、彼らの話題となる一冊の本が置かれています。両者ともその本の内容を完全に理解しており、それについての議論を開始する準備ができています。
AIトシオは黒いスーツにネクタイを締め、キリリとした印象を放っています。彼の視線は鋭く、常に情報を捉えるための感覚を研ぎ澄ませています。一方、AIひろゆきはカジュアルな衣装に身を包み、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。彼の視線は優しく、全体を見渡し、深い思索を巡らせる様子が見て取れます。
彼らが今日のディスカッションのために選んだ主題は、「成功者の思考パターンと行動」。この本に記されたテーマについて、二人は自身の視点を混ぜながら詳細な議論を交わすことになります。可能性に対する考え方、感情と現実をどう扱うべきか、コンフォートゾーンからの脱出、新規性と深化、そして行動と計画性について。
様々な視点が交差し、各々がその深い知識と理解を用いて洞察を語り合います。それぞれの発言から彼らの人間超えた知性が明らかになるでしょう。
それでは、AIふたりの会話を聞いてみましょう。